真弓は断固、クビにせよ!
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
JUGEMテーマ:阪神タイガース
 
結果が物語っていますので、詳しく語る気もしませんが・・・
阪神タイガースは真弓監督は断固クビにすべき!!

・大して価値もない個人記録に気を使い、勝利に徹することが出来ない
・そのくせ、矢野選手の引退試合では気の利いた采配も出来ない
・とどのつまり、選手の調子を見極めて、使いこなす能力がない


こんな人物に任せているようじゃあ、応援する気も失せるし、また暗黒時代に戻りますよ。
[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:プロ野球−セ・リーグ, 22:12
comments(2), trackbacks(0), pookmark
やっぱり落合は気に食わん
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
JUGEMテーマ:阪神タイガース
 
今日の甲子園での首位攻防戦は、延長12回の末引き分けに終わったが・・・

「落合!無事で甲子園から出られると思うなよ!」

と言いたくなる、後味の悪い終わり方。

12回ウラ、2アウト無死で4番・新井の場面である。タイガースは野手を使い果たし、やむなく投手の西村が5番に入っていた。

まあ、ドラゴンズファンの立場からすれば、何がなんでも負けたくないから何をやっても勝手だろうという言い分もあるだろう。確かに、勝ってナンボの世界であることは否定しない。

けど、ファンあってのプロ野球である。ダレが、あの場面で4番を敬遠するシーンを見たいだろうか?百歩譲って、ランナーが2塁にでも入れば話は別だが、ランナー無しである。

「勝ちゃいいんだろ?」の一言で済ましてしまいそうな落合には、プロ野球の監督はやってほしくない。こういう、ファンを顧みない人物はプロ野球には不要である。

まったく、何が「オレ竜」だ。胸くそ悪い。
[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:プロ野球−セ・リーグ, 23:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
今日のタイガース 2010.7.19
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
JUGEMテーマ:阪神タイガース
 
甲子園球場 タイガース 2−0 カープ
 カープを甲子園球場に迎えて、オールスター前の最後の3連戦。ここはきっちり、元気のないチームを叩いて貯金を稼いでおきたいところ。

 しかしまあ、今日は投手戦というか、貧打線というか・・・

 カープ先発・ジオを打てず5回まで行きましたが、その5回に新井が四球を選んだところでジオが不調を訴え降板。緊急登板となった2番手・岸本金本が逃さずに仕留め、ライトポール際に先制の2ランHR。今日はこの得点で打ち止めとなり、3安打で終わりました。
 が、先発・スタンリッジが好投を見せ、元気のないカープ打線にも助けられて、2安打完封勝利。暑い時期にブルペン陣を休ませられると非常に助かるところです。
 しかし、あまり期待してなかったんですが、これで2回目の完投ですか。ここまで投げられる投手とは思いもよりませんでした・・・
 これで、現状では久保スタンリッジが長いイニングは計算できる投手という形が作れているので、多少はブルペン陣の負担も和らぐでしょうか。
[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:プロ野球−セ・リーグ, 23:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark
The Open 139th@セントアンドリュース
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
JUGEMテーマ:ゴルフ
 
まさか、まさかの伏兵の登場であった。

今年で150周年を迎え、聖地・セントアンドリュースで開催された、The Openは、スコットランドらしい強風の吹き荒れる中での決戦となったが、まさかの伏兵の勝利で幕を閉じた。

初日の主役は、北アイルランドのホープ・ロリー・マッキロイiconがコースレコードに並ぶ63というスコアで飛び出したが、猛烈な風に見舞われた2日目は80と大叩き。

そんな中で、予選を終えて飛び出したのは、南アフリカの27歳・ルイ・オーストハイゼンだった。初日・2日目とも絶妙の時間帯でスコアを伸ばし、予選を終えてただ一人の二桁アンダー、−12で決勝に進むと、3日目も強風の中でボギースタートとなったが、その後スコアを伸ばし、−15で後続に4打の差をつけて首位を守る。

最終日は、実力者ながらメジャー未勝利のポール・ケーシーiconとの最終組対決となったが、追う
ポール・ケーシーiconもイマイチ、パットが決まらず、3打差として迎えた9番。両者ともにパー4をドライバーで1オンに成功。先に打ったポール・ケーシーiconがイーグルパットを大きくショートしてしまうと、オーストハイゼンは気が楽になったのか、なんとイーグルパットをねじ込む!
それでも、ここは
ポール・ケーシーiconもバーディーパットを入れ返してスタート時の4打差となって前半戦を折り返す。

そして迎えた12番、勝負はあっけなく終幕を迎えてしまった。

オーストハウゼンがティーショットをフェアウェイにキープしたのに対して、
ポール・ケーシーiconは痛恨のミスショットで、打球は左サイドのブッシュへ。

アンプレアブルを宣言して打った3打目もグリーンに届かず、4打目はグリーンオーバー。返しのアプローチもよらず、なんとこのホールでトリプルボギーを叩き、対するオーストハウゼンがバーディーをダッシュ。一瞬にして8打差となって、勝負は決してしまった。

その後のオーストハウゼンは楽な展開でスコアをキープ。終わってみれば最終日もスコアを伸ばし、−16でメジャー初勝利を飾った。
ちなみに南アフリカ勢の優勝は2002年のアーニ・エルスicon以来。

なお、−9の2位にはイングランドのリー・ウェストウッドiconがランクイン。


我らが日本男子の期待の星、石川遼iconは見事に2度目のThe Openで決勝進出を果たし、最終日は出入の激しいゴルフながらスコアを伸ばし、−2でホールアウト。ホールアウト時点では30位台だったが、終わってみれば27位タイで日本人最高位。
なによりも最終日にスコアを伸ばせたのは立派です。


[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:ゴルフ−海外男子, 15:07
comments(0), trackbacks(0), pookmark
今日のタイガース 2010.7.18
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
JUGEMテーマ:阪神タイガース

神宮球場 スワローズ 4−11 タイガース
 昨日のスッキリしない試合から一転、今日のタイガースは終盤に猛攻を見せて逆転勝ち。打線がまだまだ元気です。

 今日の先発はメッセンジャー。先制点は許したものの、6回を何とか2失点でしのぐと、打線が7回に爆発。代打・林が同点タイムリーを放つと、鳥谷の内野ゴロの間に勝ち越し、さらに平野のタイムリー、マートンのHRで一挙6点のビッグイニング。
 その直後に中継ぎ陣が打たれて2点は返されたものの、その直後の8回には城島のダメ押しHR。さらには9回にもマートン・大和のタイムリーで4点でさらに突き放してゲームを決めました。

 今年はスワローズに結構取りこぼしているタイガース。カードの初戦を落として嫌な感じだったのですが、打線が奮起して無事にカード勝ち越しを決めました。
 その間にジャイアンツベイスターズにまさかの連敗。今日は守護神・クルーンが一人相撲の末に逆転サヨナラ弾を食らう始末で、またまた0.5ゲーム差に詰まりました。
 まだまだオールスターも終わっていないので、ゲーム差に一喜一憂する時期じゃないんですが、このくらいのゲーム差で終盤までもつれれば、追われている方が苦しいはずですよ。


[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:プロ野球−セ・リーグ, 23:54
comments(0), trackbacks(0), pookmark
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト