小久保ジャパンか・・・いいんじゃね?
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
JUGEMテーマ:プロ野球全般

プロ野球も今季のレギュラーシーズンはほぼ終了。
イーグルス v.s. バファローズの試合が2試合残っているが、まあ順位は確定したし、個人タイトルもほぼ確定ってことで、一区切りといったところか。

このタイミングで、侍ジャパンの監督が元ホークスの小久保に決まった。

報道が出だしてから、決まるまでも早かったし、正直実感もわかないが、小久保カントク、いいんじゃないでしょうか。
私は支持します。

何より、常設の代表監督というのは、これまでになかったことだし、次のWBCまでを見据えたチーム作りが早くから出来るのは断然有利。
小久保カントクに指導者経験がないというのは懸念材料ではあるが、どのみち『侍JAPAN』という代表チームを常設すること自体が初めてのことなんだし、その代表監督にプロ野球チームでの指導経験の有無を言うものナンセンスな気がしますね。
『チーム作り』からやってもらうわけだから、変にプロ野球チームでの采配スタイルが染み付いて無い方が良いと思う。

そういう意味では、現役引退から日も浅くてまだ若く、なおかつ選手からの人望も厚いであろう、小久保カントクというのは、なかなか良いチョイスですよ。

この際だから、さっさとNPBの新コミッショナーも決めて、再スタートして欲しいもんです。
こちらはあいも変わらず、『元東京地検特捜部』とか、肩書だけが立派な人が有力とされているが、これじゃ加藤と変わらんよ。
パ・リーグや選手会は「ビジネス面に明るく、若い実務家」という要望、っていうか実質「古田コミッショナー」待望論を上げているわけだが、私も断然ソッチのほうが良いと思う。
決して三木谷は好きじゃないけど、コミッショナーの人選に関しては、頑張って欲しかった。

結局のところ、NPBの体質は、ナベツネの目の黒いうちは希望が持てそうもありませんねぇ。
[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:プロ野球−全般, 17:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/964606
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト