今日のタイガース 2010.7.17
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
JUGEMテーマ:阪神タイガース
 
神宮球場 スワローズ 5−9 タイガース
 雨を挟んでの連敗で嫌な流れになっていたタイガースですが・・・なんとか今日は勝ちを拾えました。が、一塁塁審の相次ぐ誤審のおかげでスッキリしない試合になってしまいました。

 問題のシーンは4回表、2アウトながらランナーを3塁に置いて平野の打席、高く弾んだ内野ゴロに対し、際どいタイミングで平野が1塁にヘッドスライディング。しかし判定はアウト、それに怒った平野がヘルメットを地面に叩きつけてくやしがると、それを審判に対する侮辱行為と取られて退場。さらに、当然のようにベンチからコーチ陣が抗議に飛び出してくると、待ってましたのばかりに、一番先に審判に食ってかかった和田コーチを即刻退場に。完全に平野を退場にした時点で、抗議にきたやつを退場にしようと決めてなければ出来ない芸当ですよ。
 さらに、5回の裏、1アウト1塁から青木の内野ゴロのシーン。2塁フォースアウトから、ゲッツー成立かと思われた微妙なタイミングで今度はセーフ。その後に飯原の3ランを浴びて、久保には少々気の毒な失点となってしまいました。
 それでも打線は9点を奪い、久保も5失点ながら9回2アウトまでは投げ、最後は藤川球児の救援を仰いだものの、勝ちは勝ち。
 
 そうはいっても、一塁塁審の相次ぐ誤審がなければ、もっと楽に勝てたゲームです。

 強いて注文をつけるならば、平野はヘッドスライディングではなく、ベースを駆け抜けるべきだったということくらいでしょうか。平野はよくヘッドスライディングをしますが、基本的には、1塁は駆け抜けたほうが速いはずなので・・・
 問題のヘルメット叩きつけですが、あれは決して誉められた行為ではないんですが、それこそ『必死のパッチ』でプレーしているからこそ、思わずやってしまうことなんで、やっぱりあの位で退場にしてしまう、審判の了見の狭さが選手の真剣プレーに水を差す結果となってしまいました。その審判は・・・笠原ですね。今後、要注意人物としてマークする必要があります。


[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:プロ野球−セ・リーグ, 21:27
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/964598
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト