今日のタイガース 2010.7.11
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
JUGEMテーマ:阪神タイガース
 
甲子園球場 タイガース 7−3 ベイスターズ
 今日はフォッサムか・・・と諦めていたんですが、さすがに2軍に落としたようですね。で、登板したのはメッセンジャー。どうせなら、日本人の若手を抜擢して欲しかった・・・
 とはいえ、メッセンジャーの投球は合格点。角度のあるストレートと、大きなカーブ、カットボールが効果的に効いていましたね。どういうわけか内川にだけはタイミングを合されて、ソロHR2発を被弾しましたが・・・
 打つ方では、2回にブラゼルが大台に乗せる30号HRで先制。城島もHRで続き、さらに3回。スレッジ・石川のまずいプレーにつけ込んで、マートンのタイムリーなどで、一挙4点で試合の大勢を決めました。
 2番手のブーチェックを打てなかったのは、今後を考えると気持ち悪いですが、7回にダメ押し点を上げ、渡辺・西村は動員したものの、久保田・藤川球児は休ませることも出来ました。
 しかし、最終回に投げた上園はピリっとしませんでしたね。先発に回って欲しいところなんですが、あの投球ではさすがに・・・
 
 しかしまあ、勝ったからいいですが、いい加減、金本の連続試合出場にこだわるのはやめませんか、真弓監督。
 6−2とリードの6回ウラにメッセンジャーに打席が回った場面での代打ですが、さんざん言っているように、送球できないほど肩が悪い金本が、ブーチェックの150キロを打てるはずがありません。それにメッセンジャーも来日初先発とはいえ、まだ100球にも到達しておらず、あと1イニングは余裕を持って投げられたはず。
 この年齢から、衣笠の記録を抜くなんてまず不可能なんだから、中途半端な状態で1軍に残して、成績は残せない、ケガは治らない、という状況を続けるのは愚の骨頂。もう1492試合のフルイニング出場という、到底塗り替え不可能な金字塔を立てたんだから、もういいでしょう。リハビリに専念させるべきです。そうしないと、かえって選手寿命を縮めてしまうんじゃないでしょうか。



[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:プロ野球−セ・リーグ, 11:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/964597
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト