今日のタイガース 2010.7.7
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
JUGEMテーマ:阪神タイガース
 
甲子園球場 タイガース 3−2 スワローズ
 七夕の甲子園に集まったファンは、平日にも関わらず4万2千人超。本当に甲子園球場にはよくファンが集まります。
 そんな今晩のマウンドに上がったのは下柳。ソロHR2発を被弾したものの、6回2失点で何とかゲームは作りました。

 しかし、今夜は打線がいまいちつながりを欠き、ヒットは出るものの4回にとった2点どまり。が、迎えた6回ウラ、同点の場面で代打に出た関本が見事にライトポール際に勝ち越し弾!
 その後のダメ押しとはいかなかったのですが、昨日休養できたブルペン陣が頑張りを見せ、渡辺・久保田・藤川球児とランナーは出したものの、スワローズ打線をゼロに抑えて、連勝となりました。
 7回表の2アウト1・3塁の場面で青木を打ち取れたのが大きかったですね・・・先頭打者を歩かせて、嫌な場面だったんですが、なんとか渡辺が踏ん張りました。
 数字の上では辛勝でしたが、先発にきっちり白星がつき、勝利の方程式がはまった今日のゲーム。数字以上に安心して見ていられました。


その他の注目カード。堂々ファン投票一位となった、カープエース・マエケンジャイアンツ打線に立ちはだかりました。
いわき ジャイアンツ 2−8 カープ
 この日はジャイアンツ内海カープ前田健太エース対決となりました。いや、今の内海はエースとは呼べないか・・・?
 一応、見出し的にはエース対決となるんでしょうが、今年の勢いの差か、エラー絡みとはいえ、3回に内海カープ打線の餌食となり、この回5失点。結局、3回6失点で早々にマウンドを降りてしまいました。
 一方のマエケンはこうなるとあとは余裕の投球で、7回を投げて2失点と安定した投球で、ファン投票1位に堂々のピッチングで答えました。これで11勝目。依然、防御率も1点台と安定した投球が続いています。
 しかし、カープマエケンしか計算できる投手がいないってのが辛いところですねぇ・・・マエケン一人で8つも貯金してるのに、借金12。差し引きすれば、マエケン以外の投手で20の負け越しですからね・・・


[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:プロ野球−セ・リーグ, 22:06
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/964593
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト