今日のタイガース 2010.6.25
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
JUGEMテーマ:阪神タイガース
 
神宮球場 スワローズ 4−9 タイガース
 この日のタイガースは、6月に入って3勝と、安定感に加えて勝ち星も伴ってきた久保が先発。しかし、それ以上に今日は打線が主役でしたね。
 ぼちぼち始まったかとテレビつけたら、もう4点入ってましたからね・・・
 スワローズ先発・バーネットが乱調で、いきなり先頭の鳥谷を歩かせると、平野がきっちり送って、マートンがタイムリー。1番に座っていたときは、得点圏打率の低かったマートンですが、3番に座ってからは、結構いいところで打っていますね。まさしく、シーツの全盛期、むしろ調子の波を考えれば、それ以上の活躍を続けていますね。
 首尾よく先制したあともヒットが続き、2アウト満塁の場面で林・桜井と連続タイムリーで初回、久保がマウンドに上がる前に4点のプレゼントとなりました。
 さらに打線は序盤にたたみかけ、2回にはブラゼルの犠牲フライ、3回には鳥谷・平野の連続タイムリーで、7−0とし、ほぼゲームを決めましたね。

 投げる方では、久保が8回4失点とかなり内容は悪かったんですが、要所で城島の牽制だったり、併殺だったりで、なんとか凌ぎきったというところでしょうか。
 ただ、この内容ではまだまだ虎のエースとまでは言い切れ無いですねぇ・・・せめて、5回の2点で抑えておかないと。
 しかしまあ、エース不在でも、貯金9で首位と3ゲーム差の2位なんだから、やはり打線に助けられてますね。


[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:プロ野球−セ・リーグ, 21:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/964581
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト