フンドーキン・レディース 2010
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
JUGEMテーマ:ゴルフ
 
先週は、メジャーをあっさり外国人選手にとられて書く気がしなかった・・・

今週は気を取り直して、第10戦のフンドーキンレディース。舞台は福岡県の福岡センチュリーゴルフ倶楽部icon。アウト・イン各1ホールのプラクティスホールがあって計20Hあり、未使用ホールを設けたり、ティを移動してショートに変えたりして18Hで使用するという、ユニークなコースでもある。
iconicon

最終日を迎えて、首位に立っていたのは、不動裕理icon。2年ぶりの優勝を飾れるかどうかが注目されたが、最終日はスコアを伸ばせず、5位に終わった。

それに対して、チャージをかけたのが、先週のメジャーでも上位に入って相変わらず上位で安定感を見せている、昨年度の女王、横峯さくらicon前半の4番から3連続バーディを奪い、一気に首位へと駆け上がると、そのまま首位の座を明け渡すことなく、この日4つスコアを伸ばして、見事に逆転優勝を飾った。

その
横峯さくらicon、出身は鹿児島県鹿屋市であるが、現在の拠点は宮崎に置いている。その宮崎では、現在、主力産業の畜産業が『口蹄疫』で大変な被害を受けている。
そんななか、横峯さくらiconは先週の試合で獲得した賞金の全額1200万円を宮崎県川南町に寄付しており、この日の優勝スピーチでも、風評被害などが起きないよう、宮崎県への協力を呼び掛けを行ったり、競技後は会場の許可を得て、個人で寄付を募るための即席サイン会を実施するなど、積極的な支援活動を行っている。また、『宮崎の皆さんに笑顔が戻るまで寄付を続けたい』とも述べており、今週の優勝賞金の一部も寄付することを明言している。

プロ野球選手でも、ホークスの和田投手のワクチン寄付、元タイガースの赤星選手の車椅子寄付など、社会貢献活動を行っている選手は少なくない。

こういった、プロのアスリートが社会貢献活動を行うのは、社会への影響力もあるし、非常に好感が持てるところである。

ちなみに話題の『口蹄疫』であるが、人間で言うところの『手足口病』に当たるものだそうで、家畜が感染した場合は、感染拡大を防ぐために殺処分などの措置が余儀なくされるが、人間への感染はなく、仮に口蹄疫に感染した家畜の肉を食べても、人体の影響は無い。
なので、買い物先で宮崎牛・宮崎豚を見かけた際には、避けるのではなく、むしろ、宮崎県の畜産農家の方々を助けるためと思って、積極的に手に取って頂きたい。
[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:ゴルフ−国内女子, 18:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/964547
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト