今日のセ・リーグ 2010.4.29の結果
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
JUGEMテーマ:プロ野球全般
 
神宮球場 スワローズ 3−9 タイガース
 スワローズバーネットタイガース上園の先発でゲームが始まった。
 先手を取ったのはスワローズ。2回のウラ、ライト・桜井のまずい守備もあって、宮本のタイムリーなどで、3点を先制する。
 タイガース打線はあれ球のバーネットを打ちあぐねていたが、4回表に城島のソロHRで1点を返す。その後もヒットが続き、早くも上園を諦めて、金本を代打に送り込みチャンスを拡大するも、マートンが凡退し、追加点はならなかった。
 一方のスワローズは、5回に今度はレフト・狩野にエラーが出て、レフト前ヒットが3塁打となり、犠牲フライで簡単に追加点を取る。
 どうにも、タイガースとしては、まずい守備で失点を重ね、打つほうでも、2ベースになりそうなあたりをシングルヒットで止めたりと、もったいない攻撃を重ねて、嫌なムードになっていたのだが、中盤で3点差ならまだひっくり返せる力があるのが、今のタイガース打線。
 6回1アウトから、狩野が意地を見せ、ライト前に運ぶと、代打・桧山も続き、4回のチャンスで打てなかったマートンが、今度はキッチリライト前に運び、まず1点。スワローズはここでバーネットを諦めると、続く平野が代わった松岡のフォークをうまく捕らえて、レフト前にタイムリーで1点差。鳥谷は三振に倒れるものの、4番・新井がバットを折りながらもセンター前に運び、ついに同点。
 そのウラを好調・西村がまずい守備でピンチを招きながらも、見事にゼロで抑えると、7回表には3番手・増渕を攻め、1アウト満塁のチャンスでマートン増渕のシュートをおっつけ、ボテボテの当たりながらも右方向に運び、ゲッツー崩れの間に、勝ち越し点を奪取。
 あとは、7回ウラから久保田を投入、9回は藤川球児を送り込み、ピンチの場面は作ったものの何とか抑え、何とか連勝。
 スワローズにしてみれば、相手のミスで得点をもらった上、タイガースの拙攻に助けられたシーンが多くあったにもかかわらず、結果的にはリードを守りきれずに痛すぎる4連敗となってしまいました。

ナゴヤドーム ドラゴンズ 8−2 ジャイアンツ
 ホームで何とか勝ち越しておきたいドラゴンズは予想通りチェンの先発。対するジャイアンツは4連勝中の東野を送り込む。
 しかし、どうにもチェンジャイアンツにはあまり相性が良くないのか、初回に阿部のタイムリーであっさり先制を許すと、4回には味方のエラーで失点。それ以降は持ち直し、7回2失点と何とかゲームは作ったが、打線が東野の前に沈黙し、7回まで散発の3安打でゼロを並べ、8回にようやく連打でチャンスを作り、東野をマウンドから引き摺り下ろしたものの、代わった越智の前に得点できず。
 9回には脇谷にタイムリーを打たれ、3−0。
 最終回の攻撃では、クルーンが2アウトから四球を連発し満塁。ジャイアンツは自滅寸前だったが、緊急当番となった久保からバッテリーエラーで1点は取ったものの、打つほうで意地を見せられずゲームセット。ドラゴンズはホームで痛いカード負け越しとなってしまった。

マツダスタジアム カープ 0−8 ベイスターズ
 カープスタルツベイスターズ清水の先発で始まったゲームは、4回表、ベイスターズがチャンスを作ると、清水が自らのバットで先制点をたたき出し、終盤にはカスティーヨ、内川のタイムリーやスレッジの2ランHRなどで加点し、突き放した。
 カープの先発・スタルツは結果だけ見れば5回2失点でゲームを作ったように見えるが、投手にタイムリーを浴びての2失点というのがいただけないところ。
 一方の打線も、清水の前に完全に沈黙。8回5安打無失点に抑えられる。8回2アウトで天谷の打球が清水を直撃し、清水は無念の降板となったが、9回は小林に締められ、カープ打線はいいところ無く、シャットアウト負け。
 勝ったベイスターズは、スワローズが敗れたため、これで4位浮上となった。が、打球の直撃を食らった清水の状態が心配されるところ。

[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:プロ野球−セ・リーグ, 00:03
comments(0), trackbacks(1), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/964517
マートン
阪神逆転勝ち 球児が九回無死三塁しのぐ ‎11 時間前‎ 阪神が逆転勝ちで貯金を今季最多の4とした。1‐4で迎えた六回、マートン、平野、新井の適時打で同点。七回1死満塁にマートンの一ゴロ併殺崩れの間に決勝点を挙げた。九回は藤川が先頭
今日起こったニュースまとめました。, 2010/04/30 9:16 AM
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト