今日のパ・リーグ 2010.4.28の結果
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
JUGEMテーマ:プロ野球全般
 
札幌ドーム ファイターズ 5−13 バ ファローズ
 ファイターズ吉川バファローズ山本の先発で始まったこの試合は、昨日とはうって変わっての乱打戦。というか、バファローズの一方的な展開でしたね・・・
 先手を取ったのはバファローズ。4回表に、ラロッカが低めの変化球をすくい上げ、先制の3ランHR!
 さらに6回表にも、赤田のソロHRを皮切りに、後藤・大引・山崎とタイムリーが飛び出し、この回一挙5点で、大勢が決しましたね。
 その後、ファイターズ打線も、6回ウラの二岡のタイムリーなど、5点は返したのですが、リリーフ陣も8回に坂口に3ランHRを浴びるなど、追加点を献上し、万事休す。
 ファイターズは、投げる投手、全員が失点するという炎上っぷり。これではどうしようもないですね・・・

西武ドーム ライオンズ 3−1 マリーンズ
 ライオンズ石井(一)マリーンズ唐川の先発で始まったゲームは、今日も緊迫した展開となる。マリーンズが2回に今江のタイムリーで先制するが、ライオンズも5回に大崎のソロHRで同点に追いつく。
 両投手の好投が続く中、終盤戦に入ったが、7回ウラについに唐川が捕まり、片岡・栗山の連続タイムリーで2失点。
 結局、これが決勝点となり、ライオンズ石井(一)が7回1失点の好投でマウンドを降りると、後を藤田・シコースキーのリレーで逃げ切って、ついにマリーンズを逆転して首位に躍り出た!
 しかし、今季のライオンズ守護神・グラマンに目処が立たずどうなるかという懸念もあったが、シコースキーがキッチリと代役を果たし、そこにつなぐセットアッパーも、昨年途中加入の藤田が素晴らしい出来で、これで13試合に登板して、いまだ無失点。ホールドポイントも10という結果を残している。
 タイガースで出番にも恵まれず、結果も出せなかった男がこの変わりよう・・・というか、このぐらいのポテンシャルを持っている投手でも、競争に勝てないのがタイガースのブルペン陣という見方をした方がよいのかも。

Yahoo!ドーム ホークス 13−2 イー グルス
 ホークスは高橋(秀)、イーグルス藤原の先発で始まったゲームは、昨日同様、いきなりイーグルスが先手を取って始まった。
 初回、イーグルスは1アウトから、草野のタイムリーで1点を先制する。
 が、3回ウラに悪夢が待っていた。ホークス打線が藤原に襲い掛かり、本多のタイムリーで同点に追いつくと、小久保満塁HR藤原は次の松中を打ち取ったところでKOとなったが、まだホークスの攻勢はとまらず、後を受けた松本松田に2ランHRを被弾し、この回だけで7失点。
 これで勝負はほぼ決したが、ホークス打線の勢いはとまらず、6回にはオーティズ・松中のタイムリーで2点、7回は松田のこの日2本目のソロHR、柴原の3ランHRで4得点。
 打ちも打ったり、16安打13得点、4HRの猛攻で、イーグルスを圧倒した!
 しかし、イーグルスも、岩隈・田中・永井以外の投手では、まるで試合になりませんね・・・


[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:プロ野球−パ・リーグ, 21:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/964514
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト