フジサンケイレディスクラシック 2010
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
JUGEMテーマ:ゴルフ
 
国内女子ツアーは第7戦「フジサンケイレディスクラシック」が静岡県の川奈ホテルゴルフコース富士コースiconで行われた。
 
icon
icon
この写真のように、青空が海に映える晴天、そんな穏やかに見える景色とは一転、海風か選手を悩ませるという、川奈独特の天候が最終日になって、ようやく顔を出した。

最終日は、服部真夕iconソン・ボベiconがー8と、頭ひとつ抜け出す形でのスタートとなった。

が、ソン・ボベiconが序盤につまづき、1番をボギーとすると、続く2番でもトリプルボギーの大たたきで、早々に服部真夕iconの圧倒的優位な展開となる。

しかし、まだプロ1勝の服部真夕iconである。よく「初優勝よりも、2勝目のほうが数段難しい」といわれるが、やはり試練は待ち受ける。

−9で悠々と首位を走っていた服部真夕iconではあったが、15番の2打目をなんとOBにしてしまう!結局、このホールをダブルボギーとし−7に後退。
前の組で回る、藤本麻子iconがその時点でー6と追い上げを見せており、一気に差は1打差となり、優勝争いが一気に分からなくなる。

しかし、先に回る藤本麻子iconが最終18番で痛恨のボギーフィニッシュ。

対する、服部真夕iconは何とか−7をキープし、最終ホールで2打目をグリーン奥にこぼすものの、そこから50cmに寄せるアプローチを見せて、勝負あり。2008年以来の2勝目となった。

惜しくも優勝を逃した、藤本麻子iconであるが、アマチュア時代から「日本女子アマ」のタイトルを取るなど、実績は十分で、昨年のプロテストに一発合格すると、その年の新人戦も圧勝。今後の活躍が期待される、若干20歳の逸材である。


[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:ゴルフ−国内女子, 18:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/964510
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト