今日のパ・リーグ 2010.4.17の結果
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
JUGEMテーマ:プロ野球全般
 
西武ドーム ライオンズ 5−8 ファイターズ
 ファイターズ、この日こそはと必勝を期して、ダルビッシュが先発マウンドへ。
 しかし、ダルビッシュのまさかの乱調で、2回に一挙5点を奪われる大誤算。が、この後立て直すのが、さすがエース・ダルビッシュです。
 3〜7回までは三振の山を築き、その間打たれたヒットもわずか2本。10奪三振を奪い、これで開幕から5試合連続2ケタ奪三振という離れ業。
 そうして、エースが立ち直りを見せて、鬼気迫るピッチングを見せている間に、打線がライオンズ先発・許を捕らえ、5回表、これぞファイターズという打線のつながりを見せ、締めは背中が痛いながらも奮闘する稲葉満塁HRを放ち、一挙5点を奪い逆転に成功。
 その後も小刻みに追加点を上げ、投手陣は3回以降、ダルビッシュ・建山・ウルフとリレーし、好調ライオンズ打線をシャットアウト。こういうゲームをダルビッシュ以外のときにもできれば、苦労はしないんでしょうが・・・

千葉マリン マリーンズ 9−0 バファローズ
 いやはや、マリーンズはどこまで突っ走るのでしょうか・・・
 バファローズ先発・金子も乱調というわけではなかったのでしょうが、打線の援護なく中盤に力尽き、6回途中7失点。しかし、金子も開幕戦以外は苦しいピッチングが続いていて、どこまでベンチの信頼が持つかどうか。
 逆にマリーンズ成瀬は、まったく余裕のピッチング。わずか106球、散発の6安打、1四球で完封勝利。これで防御率も1点台突入です。
 マリーンズは打つ方も、絶好調。今日の試合を終えて、チーム打率.300ですか・・・手がつけられませんね・・・

Yahoo!ドーム ホークス 3−8 イーグルス
 ホークス藤岡イーグルス岩隈の先発で始まったゲーム。イーグルスエース・岩隈で何とか勝利をもぎ取りたいところ。
 が、その岩隈、立ち上がりを捕らえられ、オーティズに2ランHRを浴び、先制を許してしまう。しかし、その後は締め、打線の援護を待つ。
 すると、早速3回表、2アウト満塁から高須の内野安打の間に2塁ランナー聖沢も一気にホームを陥れ、同点に追いつく!
 そして、続く4回表にも、藤岡に集中打を浴びせ、満塁のチャンスでが勝ち越しの2点タイムリーを放ち、ここで藤岡をKO。さらに攻撃の手を緩めず、内野ゴロの間に1点を追加すると、再び、高須が今度はセンターへ2点タイムリー二塁打を放ち、この回一挙5点。
 岩隈はこの打線の援護に応えて、その後は好投を見せる。6回に1点は失うものの、それ以外は危なげないピッチングで、120球で無四球完投勝利を挙げた!
 今日はイーグルスが投打が噛み合う好ゲームで、連敗を4で止めた。

[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:プロ野球−パ・リーグ, 17:13
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/964490
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト