スタジオアリス女子オープン 2010
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
兵庫県の花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースiconで開催されている、国内女子ツアーの第5戦「スタジオアリス女子オープン」の 最終日。

icon icon

なんと、驚くべきことに、ディフェンディングチャンピオンの横峯さくらiconがいないじゃありませんか!
なんでも、2日目のラウンド前に、体調不良のために棄権することになったとか。

2007年5月のヴァーナルオープンで初日で棄権して以来の予選落ち(棄権)となってしまったわけだが、ディフェンディングチャンピオンで迎えていた大会だけに、よほど体調が悪かったんでしょう・・・
その横峯さくらiconの棄権に際し、同じく直前の女子メジャー初戦「クラフトナビスコチャンピオンシップ」で戦っていた、宮里藍iconが「国内メインで戦っていただけに、時差の問題が大きかったんじゃないか」なんてコメントを出していたようですが、確かに先週アメリカ本土で戦って、休み無しでの国内ツアーですからね・・・女子ゴルフ界の鉄人といえども、時差にはあがらえず、といったところでしょうか。

優勝争いのほうは、−3で最終日を迎えた、有村智恵icon朴仁妃iconが、互いに譲らず、一騎打ちの展開となる。

結局、両者ー5のままホールアウトし、勝負はプレーオフへ。

そのプレーオフ1ホール目で、アッサリ決着は付いた。
無難にパーオンした有村智恵iconに対して、朴仁妃iconはグリーンを外し、アプローチも寄せきれ無かった。

結果、先にパーパットを打つことになってしまった、朴仁妃iconはそれを決めることができずにボギー。対する有村智恵iconはそれを受けて、キッチリ2パットでまとめ、通算7勝目となる、今季初勝利を挙げた!
[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:ゴルフ−国内女子, 14:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/964480
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト