今日のプロ野球 2010.4.9の結果
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
JUGEMテーマ:プロ野球全般

Kスタ宮城 イーグルス 3−8 バファローズ
 イーグルス・藤原、バファローズ・金子の先発で始まったゲームでしたが、イーグルス先発・藤原が大炎上でゲームを壊してしまいましたね。
 初回に赤田の先制HRなどで3点を献上すると、続く2回にも赤田に2打席連続HR、さらに好調カブレラにもHRが飛び出し5点献上。
 その後のリリーフ陣は無失点に抑えたものの、時すでに遅し。
 打線も5回に金子を攻め立て、3点を奪ったがそれがやっとでしたね。しかし、金子もエースと期待されているだけに、5回の3失点はともかくとして、せめて7回までは投げきりたかったところ。6回途中の降板で中継ぎに負担を掛けているようではいけませんね。まあ、岡田監督タイガース時代から、先発を早々に諦めてしまう傾向のある監督でしたが・・・

千葉マリン マリーンズ 8−3 ライオンズ  
  パ・リーグも首位攻防戦。とはいっても、今はマリーンズが頭ひとつ抜けている状況ですが、今日のゲームもそんな勢いの差が出たゲームとなった。
 マリーンズ成瀬ライオンズ涌井の先発で、投手戦も予想されたが、今日の涌井は大誤算!初回に四球と集中打で一挙6点を奪われ、結局3回KO。
 成瀬のほうは8回途中3失点と、絶好調とは行かないまでも、序盤の打線の援護に助けられ、3勝目をマーク。
 マリーンズはこの日の試合前、正捕手・里崎が背中の痛みを訴え登録抹消。しかし、代役のマスクをかぶった的場が何とか投手陣をリードし、打つほうでは貢献できなかったが、何とか代役をこなした。
 しかし、マリーンズ福浦にもアクシデント。1打席目で自打球を当てて負傷退場。その代打の神田がHRをかっ飛ばし、いやなムードを払拭しましたが・・・ちょいと福浦の状態が気がかりです。

Yahoo!ドーム ホークス 6−0 ファイターズ
 ファイターズ梨田監督、今日はプロ登板のルーキー・増井を立て、ホークスエース・杉内にぶつけてきました!
 が、打線が杉内の前に完璧に抑えられ、増井を援護することが出来ませんでした。終わってみれば杉内は9回5安打10奪三振のシャットアウト勝ち。ルーキー・増井に格の違いを見せつけた格好となった。
 ただ、ファイターズもこういった大胆なことをしていかないと、なかなか状況が打開できない状況に来ています。今日の増井は残念でしたが、今後に期待しましょう・・・


[PR]■ゴルフ場予約サイト 楽天GORA■リアルタイムにいつでもどこでも予約可能! [PR]

東京ドーム ジャイアンツ 4−7 ドラゴンズ
 セ・リーグの首位攻防戦第一ラウンドは、ジャイアンツ・ゴンザレスドラゴンズ・吉見の登板で始まりましたが、試合は打ち合いに。両投手ともに、昨年ほどの勢いはなくなってきた感じか。吉見も何とか6回までは投げましたが、4失点と打ち込まれています。
 5回終わった時点では、5−4のドラゴンズリードでしたが、ドラゴンズが終盤に加点し、ドラゴンズの中継ぎ陣のほうが安定感で上回った形となりましたね。ジャイアンツも名前だけを見れば、各球団でリリーフエースを張ってきた面々がいますが、クルーンの離脱と山口の先発転向で開いた穴が少々大きいか。

横浜スタジアム ベイスターズ 5−0 カープ
 やっとこの人が戻ってきました。ハマの番長、ベイスターズ・三浦。
 
やっぱり、待ち望んでいたエースの復帰に、今日のベイスターズは投打ともにかみ合う好ゲーム。初回にスレッジ・カスティーヨのタイムリーで3点を奪うと、5回にも内川のタイムリーなどで効果的に加点。
 投げては、復帰登板の三浦が6回無失点と貫禄を見せ、後を受けた真田・江尻と好投し、見事に完封リレーの完成。しかし、ファイターズからトレードで来た江尻、早速フル回転で、チームに貢献してますね。何でファイターズはこの投手を出してしまったのか・・・
 カープ先発・ジオの誤算で、打線も意気消沈の散発4安打。まあ、三浦の復帰登板に華を持たせたってことで開き直るしかないでしょう。

甲子園球場 タイガース 3−8 スワローズ 
 もう細かいことを云々言うのは疲れました。先発は踏ん張れない、クリーンアップは機能しない、では勝てるわけがありません。先発がそれなりにゲームを作り、打線が絶好調のスワローズに力の差をまざまざと見せ付けられました。
 しかし、真弓監督もよく安藤を開幕投手に指名したもんです。内容・結果ともにエースどころか、ローテーション投手としても失格ですよ。
 昨日、ゲームをぶち壊した江草を2軍に落とし、マリーンズから川崎という、実績のある左腕を獲得しましたが、クリーンアップと先発陣がいかんともしがたい・・・


[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:プロ野球−全般, 22:28
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/964473
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト