今日のプロ野球 2010.4.7の結果
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
JUGEMテーマ:プロ野球全般
 
今朝のジャイアンツ・キムタクコーチの悲報に触れ、悼む声は球団の垣根を越え、球界全体が悲しみに包まれた。各球場では半旗が掲げられ、全6試合の試合開始前に選手たちが黙とう。巨人、広島の選手に加え、タイガースの金本・新井など広島時代にともに戦うなど、紺的に親交のあった選手たちは、は袖に喪章をつけて各地で試合に臨んだ。

札幌ドーム ファイターズ 3−6 イーグルス
 やはり明暗を分けたのは、味方が得点した直後の失点となりました。
 この日、ファイターズは初回に幸先よく高橋にタイムリーが飛び出し先制するも、その直後に先発・カーライルイーグルス主砲・山崎にHRを献上し同点にされると、続く3回表にも集中打を喰らい3失点。6回途中まで投げたものの、ゲームを作れませんでした。
 5点目をとられた直後の5回ウラには、二岡に2ランHRが飛び出し、2点差と追い上げたのですが、イーグルスの必死の継投の前にかわされてしまいました。
 ファイターズの方は・・・どうにも流れが作れませんねぇ・・・これで、両リーグで10敗一番乗りとなってしまいました。やはり課題はダルビッシュ以外先発投手陣でしょうか。
 そういや、イーグルスストッパーですが、今日も川岸が起用されましたね。これで固定、とまでは行かないのでしょうが、ブルペン陣の調子を見極めて、よさそうな投手に最後を任せて、調子が下降してきたら、また別の投手で・・・というやりくりになるんでしょうか。

西武ドーム ライオンズ 9−2 バファローズ  
 バファローズはやはり春の椿事だったのでしょうか?この日も先発・山本が誤算で5回9失点という散々な結果。これでは打つほうも反撃ムードが作れません・・・
 逆にライオンズの方は、ベテラン・石井一久が7回2失点と無難にゲームを作ると、打線も効果的に点数を重ねての完勝。
 バファローズはこれで5連敗。カブレラが今日も1HRを含む4安打と一人気を吐いていますが、このままの調子が続くはずも無く・・・やはり、先発投手陣の不安定さが目立ちますね。

Yahoo!ドーム ホークス 0−5 マリーンズ
  今日の主役はマリーンズ先発・大嶺(兄)ホークス打線を散発4安打10奪三振に抑え、今季初勝利を完封で飾りました。
 打線も大嶺の好投に応え、小刻みながらも効果的に加点し、援護しました。
 ホークス先発・巽が制球が定まらず、2回3失点で早々と降板。こうなってしまうと苦しいです。は今季2度の先発でいずれも序盤でKOと首脳陣の期待を裏切っています。3度目の正直・・・のチャンスをもらえるかどうかも怪しいですね。

[PR]■ゴルフ場予約サイト 楽天GORA■リアルタイムにいつでもどこでも予約可能! [PR]

神宮球場 スワローズ 7−1 カープ
 故・木村拓也コーチの古巣カープ。天に召された木村拓也に勝利をささげたいところでしたが・・・
 今日のゲームは昨年の最多勝スワローズ館山の前に打線が沈黙。カープ先発・斉藤も5回までは互角のピッチングを見せていたのですが打線の援護無く、6回に力尽き、デントナ満塁HRを被弾。その後の中継ぎもピリッとせず、好調スワローズの前に完敗となってしまいました。

横浜スタジアム ベイスターズ 0−2 ドラゴンズ
 雨の降る横浜スタジアムベイスターズ・ランドルフ、ドラゴンズ・小笠原の両先発が好投を見せ、投手戦に。
 こうなると勢いの差なんでしょうか。7回表、眠っていたはずの谷繁が2試合連発のHRで均衡を破ると、9回には怪我で出遅れ、昨日復帰したばかりの荒木の内野ゴロの間に1点を追加し、最後は守護神・岩瀬が締めてゲームセット。
 2試合続けて乱調だったランドルフが今日は好投を見せたのですが・・・流れが悪い時ってのは得てしてこんなもので、好投すると打線が打てない。
 そんなベイスターズ元メジャーリーガー大家投手を獲得することになった。8日に正式発表され、実に12年ぶりの古巣への復帰となる。メジャー通算51勝の右腕が、先発投手陣に苦しむベイスターズの救世主となれるか、見ものである。

甲子園球場 タイガース 0−3 ジャイアンツ 
 今日のゲームは、キムタクが勝たせたかのようなゲームとなりました。
 タイガース・ 久保、ジャイアンツ・西村の両先発で始 まったゲームは、3回表、ジャイアンツ坂本がタイムリーを放ち先制すると、小笠原に2ランHRが飛び出し3−0。タイガース・久保もこの失点以降は立ち直り、6回3失点でマウンドを降りる。先発としては、決して責められる内容ではなかった。
 が、今日はジャイアンツ投手陣の魂のこもったリレーの前にタイガース打線が沈黙。西村は7回を投げきり、その後は金刃・豊田・越智とつなぎ、ピンチの場面は作るものの、タイガースに後一本を許さず、完封リレーで、天国の木村コーチに勝利を捧げた。
 こういうムードの中での試合で、無論、手心を加えるなどということはありえないのだが、タイガース的には今日の敗戦はやむなしと捉えて、切り替えて明日の試合に臨んで欲しいものである。
 今日はジャイアンツが気持ちで勝利をもぎ取った、そんな1戦だったと思います。

[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:プロ野球−全般, 23:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/964469
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト