第82回センバツ準決勝の結果
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
 
JUGEMテーマ:高校野球

今日は昨日雨天順延となってしまった準決勝の残りが行われた。

興南(沖縄) 10−0 大垣日大(岐阜)

大垣日大左腕・葛西に対し、興南は二回に先制ソロを右翼席へ運んだ山川ら右打者が力強くおっつけて攻略。三回途中で葛西を降板させた。山川は三回に右越え2点三塁打、四回も右前適時打と活躍。内角球も右手で押し込んで右方向にはじき返す技術が際立った。エース・島袋も直球が走って六回2死まで安打を許さず、砂川との継投で零封した。先発に左打者8人が並んだ大垣日大は、左腕・島袋の内外角の投げ分けに翻弄された。

これで、決勝は日大三興南の対決となりました。沖縄勢としては第80回大会の沖縄尚学以来2年ぶりの決勝進出。興南にとっては初の決勝の舞台となります。一方の日大三は39年ぶりの優勝を目指す。

奇しくも、雨が続いたおかげで、決勝戦は土曜日の開催となった。おかげでゆっくりとテレビで観戦できるというわけだ。
[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:プロ野球−全般, 21:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/964458
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト