今日のプロ野球 2010.4.1の結果
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
JUGEMテーマ:プロ野球全般

早くもタイガースに優勝マジック点灯!!
・・・となればいいですが、エイプリル・フールなので、言うだけ言って見ました

今日から4月、プロ野球のシーズンもそろそろ試運転モードからギアを切り替えて生きたいところですね。

西武ドーム ライオンズ 5−11 ホークス
 ライオンズ西口が大誤算。3回6失点とホークス打線に打ち込まれてしまいました。潮崎哲也ピッチングコーチには「西口はボールが高かったという問題より、名前だけでは抑えられないところにきている。次のチャンスはあると思うけど、あの球ではどうにかしないと」とバッサリ。一応、リベンジのチャンスはもらっただけマシでしょう。
 ホークスの先発・和田もじりじりと追い上げにあい、5回4失点とピリッとしない投球でしたが、打線の援護に助けられ、今季初勝利。
 ホークスは終盤にライオンズの救援陣を打ち込んで、ダメを押したのが大きかったですね。特にここ3試合沈黙していたオーティズが大当たりでしたね。この日は4安打4打点の活躍。
 ライオンズ打線もG.G.佐藤、中島にHRこそ飛び出して、相変わらずの破壊力は見せていますが、惜しむらくはどちらもソロHRだったこと。
 まあ、先発投手が試合を作れないと、こういうゲームになってしまうのはやむを得んところでしょう。

千葉マリン マリーンズ 3−2 イーグルス
 今日はマリーンズ・川越イーグルスラズナーの先発で始まったが、特に川越のほうは昨季バファローズを戦力外となり、テスト入団からつかんだ先発マウンドだけに、期する物があっただろう。
 その川越は、イーグルス打線に先制を許し、苦しい立ち上がりとなったが、4回以降立ち直り、5回2失点と粘った。
 その投球に打線が応え、4回にイーグルスラズナーを攻略し逆転。
 中盤以降は、両軍ともブルペン陣が踏ん張り、1点差のまま最終回へ。マリーンズ新守護神・小林は四死球でランナーをためたが、イーグルス打線がその好機をモノに出来なかった。

[PR]■ゴルフ場予約サイト 楽天GORA■リアルタイムにいつでもどこでも予約可能! [PR]

神宮球場 スワローズ 2−5 ドラゴンズ
 今日はスワローズ・石川ドラゴンズバルデスの先発で始まったこの試合、初回にいきなり、福地・青木にソロHRが飛び出し、リードして始まったのですが、その後の打線がランナーは出すものの、得点を奪えないいやな流れ。
 モタモタしているうちに、スワローズ・石川がつかまり、4回に同点にされると、6回には小池に2ランを被弾し逆転を許してしまいました。
 打つほうのキーワードとしては『先制・中押し・ダメ押し』というのがよく言われますが、今日のスワローズは『先制』だけで沈黙してしまい、流れをモノに出来なかったのが痛かったですね。トータルでは8安打してますが、その内3本は初回。2回以降は8イニングで散発5安打でしたからね・・・
 まあ、バルデスが5回2失点で降板した後の、ドラゴンズのブルペン陣がしっかり機能したからこその逆転劇ともいえるでしょう。投手の踏ん張りで流れを引き戻す、というパターンの好例でしたね。 

横浜スタジアム ベイスターズ 2−12 ジャイアンツ
 昨日、ローテ失格とここでも言った吉見はやっぱり2軍に落とされてしまいましたね・・・
 とはいえ、昨日はサヨナラ勝ちでいい流れを作ったので、その流れを生かしたいところでしたが・・・ベイスターズの先発・ランドルフが開幕戦に続く背信投球。初回に3点をあっさり奪われると、続く2回にはジャイアンツ・ラミレスに満塁HRを被弾して、完全にゲームをぶち壊してしまいました。一応、ランドルフは5回まで投げ、その後は点を許しませんでしたが、監督としては、ブルペン陣を無駄遣いしたくなかっただけでしょう。
 打線のほうもこれで意気消沈したのか、ジャイアンツ・内海にいいようにやられてしまい、11安打を浴びせたものの、散発に終わり、2点しか返すことが出来ませんでした。
 最後は、3番手の加藤が押し出しを含む3四球に3安打とつかまり5失点でジ・エンド。
 挙句の果てには、阿部に代わってルーキー・市川がマスクをかぶるという、なめられた展開で終わってしまいました。
 ベイスターズは、早くも先発投手で苦しんでいますね。その辺の再建を託されて尾花監督に白羽の矢が立ったはずなのですが・・・とはいえ、先発の乱調がたまたま2試合続いただけと見られるかどうか。まだ1試合づつではありますが、寺原・清水・藤江の3枚はきっちりゲームを作っていましたから、吉見ランドルフの乱調が目に付くだけかもしれません。ただ、三浦には早く帰ってきてもらわないと、ちと深刻な先発陣崩壊を招きかねませんね。吉見の代わりには桑原が上がってきましたが、過度の期待も出来ませんし。
 明日は神宮で寺原の先発が予想されますが、寺原の出来は今後を占う上でも、結構ウエイトの重いマウンドになりそうですね。裏を返せば、三浦のあとを引き継ぐ、ハマのエースになれるかどうかの試金石とも言えるかも知れません。寺原は本来それだけのポテンシャルは秘めているはずなんですからね。

マツダスタジアム カープ 雨天中止 タイガース
 予想通り、雨天中止となったが・・・どちらにとって、恵みの雨となったか。
 明日はタイガースはナゴヤに乗り込んでドラゴンズ戦、カープジャイアンツを迎えての戦いとなります。

[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:プロ野球−全般, 23:38
comments(1), trackbacks(0), pookmark
Comment
はじめまして。ブログを拝見致しました。
弊社は、ニュージーランドでゴルフ留学を主催しております。
性別、ゴルフのレベルを問わずどなたでもご参加頂けるゴルフ留学です。
ホームページをご覧頂けますと幸いです。
ゴルフ関連の宣伝ということでご容赦頂けますと幸いです。
今後ともご活躍下さい。
http://www.golfingworld.co.nz

N---------------------------------------------------------Z
New Zealand Golfing World Limited 
Director
Yoshikatsu Miya(宮 吉克)

Address : PO Box 35079 Christchurch New Zealand
 Tel & Fax : 64-3-386-3235
E-Mail : miya@xtra.co.nz
  Home page : http://www.golfingworld.co.nz
G---------------------------------------------------------W
a, 2010/04/02 3:52 AM









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/964456
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト