センバツ開幕!
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
JUGEMテーマ:高校野球
 
春のセンバツが、今日、黄砂の舞う甲子園球場で開幕した。

初日の結果はご覧の通り。
天理(奈良) 4−7 敦賀気比(福井)

花咲徳栄(埼玉) 4−0 嘉手納(沖縄)


山形中央(山形) 4−14 日大三(東京)


21世紀枠の山形中央は、ちと相手が悪すぎましたね・・・日大三高に全員安打の19安打を浴びて玉砕。

史上初の沖縄からの2校出場という話題で注目の嘉手納。九州大会を制してのセンバツでしたが、出場チーム中、最高のチーム打率を誇る花咲徳栄の前に初戦で姿を消しました。打線が花咲徳栄のエース五明の前に2安打と沈黙。池原の粘りの投球に報いることが出来なかった。

シーソーゲームとなった、開幕戦は敦賀気比が中盤に集中打を浴びせ、逆転勝ち。しかし、目を引いたのは、天理の三番手で登板した西浦健太投手。1点こそ奪われましたが、常時140キロ台中盤を越える快速球、MAX152キロの豪腕で魅せてくれました。しかし、この150キロ右腕にも安打を浴びせ、駄目押し点を取った、敦賀気比打線。冬場に相当振り込んで来ているようです。

さて、明日は個人的に興味のあるカードが控えています。

我が地元の代表、立命館宇治が登場します!・・・が、相手が強豪校の『春の広陵』
何とか、頑張って番狂わせを演じてほしいものです!

[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:野球全般, 18:35
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/964435
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト