牧野パークゴルフ場@2010.3.12
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
JUGEMテーマ:ゴルフ
 
天気の週間予報とにらめっこしながら、この日と決めていた、コース復帰日。場所は一人でも手軽にエントリーでき、友の会に入っているため割安でラウンドできる、牧野パークゴルフ場である。



天気の予報が良かったので、コンディションも回復しているだろうと踏んでいたのだが。。。
時期的にまだ早いので、余計に雨からのコンディション回復も多いようで、かなり状態が悪かったです。ハイ。




このコース、コンディションがよければ、乗用カートが乗り入れ可能なんですよ。(もっとも、別フィーなんで、今日は手引きカートで歩きましたが)
けど、一部のホールでは進入不可。進入可能なホールでも、場所によってコンディションはかなりバラバラ。

それを言い訳にはしたくないんですが、得意のはずのショートゲームで随分苦労しました・・・

あと、ツアステのX−500しか手元にドライバーがないもんで、いっそのこと・・・とおもい、ドライバーを抜いてラウンドに挑みました。フラットとはいえ、結構長いコースなんですが、FWのティーショットを徹底的に練習するいい機会だと思って。
が、こちらも、数ホールはいいショットがあったものの、どうもコースに出ると、しかも間を空けてしまうと、ヘッドアップの悪癖が出まくり。4W&ショートホールのティーショットはチョロの嵐ですよ・・・

どういうわけか、5Wだと、それなりに打てたんですが・・・少しシャフトの長さが違うだけで、こうも違うモンなんでしょうか。

あと、メンタル面でも課題残りまくりです。すぐにプッツンしてしまうんで、スコアがどうにもまとまらんというか。

平日の割りに、かなり込んでいたこともあいまって、若干フラストレーションの溜まるコース復帰となってしまいました。
[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:ゴルフ−ラウンド記, 22:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/964424
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト