にわかゴルフファンの皆様へ
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
JUGEMテーマ:スポーツ
 

石川遼iconの出現以降、一気に彼目当ての【にわかゴルフファン】(特に中高年のマダム達)がゴルフ場に目立つようになった。
一時期の低迷を考えれば、ファンが増えることは、私のような長年のファンからも歓迎すべき事柄なんだが、特に昨年からは、由々しき事態が増えている。

マナーを知らないギャラリーが多すぎる!!

とまあ、一言で言えば、これに尽きるのだが・・・

・選手がアドレスに入ったら、動かない・物音を立てない携帯電話のカメラ音などもってのほか!
・良いプレーには、わけ隔てなく、拍手と声援を!
・ゴルフ場内での撮影は厳禁!

残念なのは、「金払って見に来てんだからいいでしょ!」と開き直る人。

確かに、ゴルフは興行ではありますが、客なら何してもいいってわけじゃありません。

とくに、ゴルフというのは、非常に集中力の必要なデリケートなスポーツなんです。サッカーや野球のように、常に大音響の中で行われるスポーツじゃないんです。

プロゴルファーが最高のパフォーマンスを見せるための、ギャラリーに求められる必須条件はただ一つ。
【プレー中には静寂を】

日本国内のツアーは、女子が3月、男子が4月の開幕ですが、それまでにゴルフ観戦に行く方は、下記の選手たちからのメッセージを噛み締めてから、ゴルフ場に足を運んでください。



それでも、マナーを守れない、あるいは、金払ってんだからいいでしょ!という方はゴルフファンをやめてもらって結構です。いや、やめてください。

[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:ゴルフ−全般, 23:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/964375
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト