ミズノ MP-68 アイアン
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
JUGEMテーマ:スポーツ

やっぱり、ミズノの軟鉄鍛造アイアンはフォルムといい、すばらしいものがありますね。
伝統的なマッスルバックのフォルム、その美しさを大切にしつつ、アマチュアでも使いきれるように、徹底的に重心設計やらを考えて、いまどきのやさしいマッスルになっているような感じです。

icon
icon
また、マニアックなポイントですが、従来3Iには40インチのシャフト(DG)が装着されていたのですが、今回の新製品から、0.5インチ長い仕様のが装着されるとか。先端はノーカットとのことなので、打った時の効果として、「1/3〜1/4フレックス軟らかく」感じるようです。

いわゆる、番手ずらし、というやつですね。たとえばX−100を装着していても、フレックス的にはSX相当の硬さに仕上がるというやつですね。

なので、NS950では頼りないけど、DGのS200じゃ硬すぎるかも・・・というかたでも、実質SR200くらいに感じるので、敷居は低くなるんじゃないでしょうか。
(注)実際には、SR200なんてモデルは、DGにラインナップは無いのですが。

そうは言っても、マッスルはマッスルなんで、ハイテク武装されたチタンのアイアンのような楽に打てるクラブではありませんが、軟鉄の打感が大好きな方、上昇志向の方にはお勧めできるアイアンじゃないでしょうか。

かく言う私も、マッスルバックを使い出して、アイアンのウデは明らかに上ってきた感じです。
[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:ゴルフ−クラブ・ギア, 21:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/964370
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト