男子ゴルフ ミズノオープンよみうりクラシック2009
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
男子ツアー第七戦、〜全英への道〜ミズノオープンよみうりクラシック@よみうりカントリークラブicon(兵庫県)

2日目、3日目とチャージを見せ、俄然注目となっていた石川遼iconプロの結果は・・・

3時からのTV中継が始まると、なんと−10で韓国人に並ばれてるじゃないですか。これまでの2勝は逆転勝ちで、私の記憶が確かなら、レギュラーツアーを最終日単独首位で迎えるのは初めてだったんじゃないか??
やっぱり逃げるほうは苦手なのかな?と思ってみていたのですが、何があったのかと思えば、TV中継開始直前の12番で2連続OBを叩き、9打の大たたき。なんとこの1ホールで一気に後続に追いつかれてしまったわけです。

・・・が、冷静に考えると、これはまだ石川遼iconの優勝の流れがあると見ました。
ポイントは2つ。
・ずるずるとボギーを重ねるのではなく、もはや事故同然の大たたきで一気に差がなくなっただけ。
・後続にスコアを大きく伸ばしている選手がいたわけではなかったこと。
同じ13番時点で首位タイでも、上記2つの条件がどちらかでも外れていれば、ひっくり返されていたでしょうが・・・

案の定、13番ショートホールで並んでいた韓国人が池ポチャ。石川遼iconはきっちりピンそばへ。
本人のコメントにもありましたが、ずるずるボギーを重ねるよりも大たたきしたほうが、気分がきりかえれられるってもんです。

そこからはOKパーの連続で流れを引き戻すと、16番でチップインイーグルを決めて勝負あり。

若いながらもやっぱりなんか持ってます。彼は。


[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:ゴルフ−国内男子, 22:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/895868
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト