篠山ゴルフクラブ 2009.04.29
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
このGW前半は気候もよく、絶好のゴルフ日和だったが、かく言う私も29日にラウンドに行ってきた。(けど、30、1日は仕事だったんですが・・・)

舞台は篠山ゴルフ倶楽部icon。約7年ぶりの挑戦になるが、さすがにコースはほとんど覚えていない。


icon
icon

以前ラウンドしたときは東大阪在住だったので、ずいぶん遠い印象があったのだが、京都市の西南部からだと思いのほか近く、1時間かかるかどうかでついてしまった。しかも、会員さんの紹介特典があったので、なんと祝日ランチ付で1万円!!!
距離もそこそこあるし、シニアのプロアマ大会も実施されるようなチャンピオンコースがこの値段でラウンドできるとは・・・

さて、今回のラウンドは東→西の18ホール。東は若干トリッキーでショットの正確性を要求されるが、西は割りと広さもあって、スコアも出やすいコースになっている。

まあ、前回の けやきヒルカントリークラブiconに比べれば、東でもずいぶん広いし、セーフティーゾーンもある。グリーンコンディションはエアレーション直後でイマイチだったのが残念だが、おおむねコースコンディションもよかった。

広さからくる安心感も手伝ってか、今回はOBは2発ですんで、スコアもそこそこ。前半50の後半46で、結果は2桁の96。パットが39と乱れたものの、2桁で上ったんだから上出来です。
よくよく考えれば、2桁は昨年末の河川敷以来。林間コースではなんと2005年の1月以来。(ただしパー70)さらにパー72に限定すると、2004年の10月以来・・・それも、まずOBの出ない大和高原での2桁だから、地力がついてきたってことにしておきましょう・・・なんたって、昨年までは2桁もたまに出るものの、基本は110前後をさまよってたのが、今年3ラウンドして、平均が100きってるわけですから。

ここへきて、クラブのセッティング変更や、冬場の地道な練習が実ってきたということでしょうか。

ちなみに、今回のラウンドでは、いつもの工房でUTの試打クラブを借りてラウンド。Mysteryの22度のウッド型で、5Wと5番アイアンの間を埋める目的だったんですが、思いのほか良好でした。
今月末にはAkiraのプロトタイプもレンタルして試してみる予定です。
[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:ゴルフ−ラウンド記, 23:27
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/855124
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト