女子ゴルフ ゴルフ5レディス2008
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
女子ツアーは第25戦、ゴルフ5レディス。今年は舞台を岐阜県のみずなみカントリー倶楽部iconに移して行われた。

iconicon


予選ラウンド終えて、またまた韓国勢が上位にひしめき辟易していたのだが、そんな鬱憤を吹き飛ばしてくれたのが、藤田幸希iconとアマチュアの金田久美子iconだった。

両者共にバーディーを量産し、藤田幸希iconが67、金田久美子iconは66と素晴らしい最終日のラウンド。

最終日のスコアは金田久美子iconが上回ったものの、それまでの貯金の差で藤田幸希iconの逆転優勝となった。

藤田幸希iconはこれで通算3勝目。プロミスレディス以外では初の優勝となった。

惜しくも2位タイに終わった金田久美子iconは、この夏のプロテストで合格が確実視される中でまさかの不合格。ここで優勝を飾ってリベンジしたいところだったが、惜しくも優勝してのプロ転向はお預け。

しっかし、アマチュアだから賞金はもらえないものの、推薦で数多く試合に出ていて、結果も残しているから、マトモに賞金額を加算していれば、余裕でシード権を獲得できるだけの成績は残しているんですよね・・・

ここ数年は、宮里藍iconに始まり、今年の初優勝組の有村智恵icon原江里菜iconなど、アマ時代から有力視され、高校卒業後にストレートでプロになっているだけに、彼女も余裕でプロになるだろうと、本人も周囲も楽観視していた部分はあったかもしれませんね。アマとしての実績は、金田久美子iconが群を抜いていましたし。なんせ、世界ジュニアのチャンピオンですからね。

まあ、プロになるだけでも大変だってのを、本人もファンも改めて実感できたんじゃないでしょうか。


けど、あれだけのゴルフが出来ていれば、金田久美子iconはプロテストに合格する前に、プロツアーで優勝してしまいそうですが・・・
[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:ゴルフ−国内女子, 00:36
comments(0), trackbacks(1), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/612088
【ゴルフ5 レディース】関連商品
ゴルフ5 レディース に関するYahoo! 楽天 AMAZONの検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。
オンラインショップ シンプル検索, 2008/09/20 6:08 PM
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト