ハニカミ王子 関西でプロの第一歩!!
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
石川遼iconが4日間首位を守りプロとして初優勝!!


・・・といっても、今週は男子のレギュラーツアーはお休み。

じゃあどこの大会かって言うと『関西オープン』である。

レギュラーツアーではないので、関西のゴルフファン以外には馴染みが無いかもしれないが、今年で74回目を迎えるという歴史のある大会で、日本オープンの予選も兼ねている。優勝賞金もランキング加算は無いが、700万円と結構な高額である。

そんな大会で、石川遼iconは完全優勝を果たしたのだから、充分すぎるくらい立派なもんです。

ともすると、今年中にツアー初優勝をやってくれるんじゃないかと期待しているファンも多かったと思うし、石川遼iconの初優勝が歴史ある大会とはいえ、ローカル大会となって残念がっている方もいるでしょう。


けど、それはいくらなんでも男子ツアーを甘く見すぎです。


なんたって、プロになったとしても、試合に出るだけでも大変なことなんです。参加費用は自腹だし、決勝に残らないと収入はゼロだし。そんな条件で、1000人を超えるプロゴルファーが、わずか70人というレギュラーツアーのシード権をかけてしのぎを削っているわけです。

確かに、去年プロツアーで優勝しましたよ。けど、あれは完全に運を味方につけた勝利ですよ。まあ、運も実力のうちといいますし、技量も運も両方無いとレギュラーツアーの優勝なんて出来ません。そういう意味では優勝してもおかしくない技量を石川遼iconが持っているのは確かでしょう。
けど、彼に匹敵する実力を持ったジュニアや若手プロはいくらでもいるんですよ。たまたま運に恵まれず、マスコミに注目されるチャンスを失っているだけで。


そんななかで、ローカル大会の中でも相当に格の高い『関西オープン』で勝てたんですからね。
だから、レギュラーツアーではなかったにせよ、石川遼iconが試合で勝てたということは、今後の彼のプロ人生にとって大きな自信につながるでしょう。真の意味で、プロとしての第一歩を踏み出したといっても良いかもしれません。
賞金額はレギュラーツアーの3分の1、いや秋のビッグタイトルに比べると5分の1かもしれません。

けど『プロ初優勝』という事実は賞金額では図れない価値があるはずです。





[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:ゴルフ−国内男子, 00:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/598675
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト