女子ゴルフ CATレディース2008
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
女子ツアーは第23戦、CATレディース@大箱根CCicon(神奈川県)

ちなみに、CATといっても猫のことではなくて、三菱キャタピラーのブランド名のこと。昨年までは三菱キャタピラーレディスといっていた大会である。
ってなことで、今年の優勝の副賞も三菱製の重機。いったい、女子プロゴルファーが重機なんかもらってどうするんでしょうねぇ・・・( ̄− ̄)
ま、知人筋に上げるんでしょうけど。

もっともかつての勝者の中にはこの副賞をフル活用して、今ではペットショップの経営をしているプロもある。
*去年も書いたが、若手に押されてすっかり影の薄くなってしまった木村敏美プロのことである。彼女はメジャーより勝ちたい大会と公言していた。


今年の大会は、雨中での混戦となり、古閑美保icon三塚優子icon全美貞iconの三つ巴に。

断続的に雨が降り続く難しいコンディションの中、一時はこの3名が−9で並ぶが、そこからはガマン比べ。
まずは、三塚優子iconが14、17番とボギーを叩き脱落。全美貞iconも最終のパー5で痛恨のボギーを叩き、最後は古閑美保iconが−9を守り通しての今期2勝目を上げた。
気づけば、彼女もこれで通算9勝目。2桁勝利にリーチです。

ちなみにディフェンディングチャンピオンの横峯さくらiconは9位には入るも、ヤッパリ優勝には絡めず。それでも賞金ランクは5位なんだから、まあ経験値を積んでいる分安定感は増しているんでしょう。いや、結局勝負どころで自滅してるんだからそうとも言えんか・・・


それはさておき、賞金女王争いは福島晃子iconが変わらずリードしているが、それを追う集団がこの大会で軒並み上位を占め、その差は縮まってきている。

去年のこの時期はもう、上田桃子icon全美貞iconのマッチレースだったので、それから比べると目の離せない混戦が続いている。

秋以降、賞金額の高い大会が多いだけに、5位の横峯さくらicon辺りまでは、まだまだ逆転の目はありそうだ。


[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:ゴルフ−国内女子, 00:06
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/598655
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト