女子ゴルフ NEC軽井沢72ゴルフトーナメント2008
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
女子ツアーは第22戦、NEC軽井沢72ゴルフトーナメント@軽井沢72ゴルフ北コースicon(長野県)
もはや、夏の風物詩ともなっている伝統のある大会である。

icon
icon

初日から首位タイスタートと好スタートを切っていた、原江里菜iconは若干20歳の新鋭。東北高校の出身で、同級生には今年になってツアー初優勝を飾った有村智恵iconがおり、2年先輩にはかの有名な宮里藍iconもいる。まだツアー優勝は無いが、たびたび優勝争いに顔を出しており、初優勝も近いと目されていた選手である。

・・・が、ここまで派手な勝ちっぷりとは思いませんでした。

なんとなんと、大会レコードを更新する、−21という驚愕のスコアでの優勝!
初優勝のプレッシャーはどこへやら、といった見事な勝ちっぷりでした。上がり数ホールこそ若干の硬さは見えたものの、それでもボギーを叩くことは無く、最終日も7バーディーボギー無しという見事な上がりでした。


去年の福島晃子iconも見事でしたが、今年の原江里菜iconもすごかった。

ま、気候がよかったのも余計に幸いしたかもしれませんね。


ちなみに、3位には横峯さくらiconが入っていますが、賞金ランク5位と上位につけながら、今年は未だに勝てません。ヤッパリ、小技があまり上手くない選手なので、その辺が響いてるんでしょうね・・・

とくに、賞金ランク首位をひた走る、福島晃子icon横峯さくらiconを上回る飛距離を誇る選手ですが、それ以上にパターの上手さが際立つ選手ですから、やっぱり「パット・イズ・マネー」ということなんでしょう。

[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:ゴルフ−国内女子, 22:52
comments(1), trackbacks(0), pookmark
Comment
はじめまして、

人気ブログランキングよりお邪魔いたしました。

たくさんのゴルフ情報、とても勉強になりました。
今後も勉強させてくださいね。


素晴らしい情報に乾杯です!

応援ポチッ
ゴルフ上達法, 2008/08/22 12:31 PM









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/591188
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト