女子ゴルフ プロミスレディス2008
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
女子ツアーは第16戦、プロミスレディス@マダムJゴルフ倶楽部(旧・ウォーターヒルズGC)icon(兵庫県)

関西人にはお馴染みの本格派コースが大会の舞台となっている。
藤田幸希iconの大会3連覇に注目が集まった大会だったが、今週は残念ながら予選落ちとなった。

代わって注目を集めたのが、初日−7で飛び出した三塚優子iconが、2週連続優勝か?という勢いを見せた。

しかし残念ながら、彼女も2日目以降はスコアを伸ばすことができず優勝には手が届かなかった。

そんな面々を押しのけて、今週の主役となったのは若干20歳の有村智恵icon。−5を2日間続けて予選終了時には、−10でトップに立っていた。

そんな彼女を追いすがるのは、大山志保icon不動裕理iconといった賞金女王経験者たち。初優勝を狙う有村智恵iconにとっては厳しい状況での最終日となった。

案の定、不動裕理iconが序盤からチャージをかけて前半終了時には、両者が−11で並ぶ展開に。

しかし、それでも崩れる気配のない有村智恵iconに対して、不動裕理iconが先に崩れてしまう。

終わってみれば、有村智恵iconは最終日ノーボギーの68で−14まで伸ばして、堂々のプロ初勝利。潜在能力の高さをうかがわせる勝ちっぷりであった。

これで、今年は16試合で16人目のチャンピオン誕生である。

まだまだ混戦模様は続いております。
[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:ゴルフ−国内女子, 09:27
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/531924
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト