今田竜二がついに快挙!
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
ついに、快挙達成です!

アメリカのジョージア州で行われていた、米国男子ツアー第20戦「AT&Tクラシック」の最終日、首位と3打差の10アンダー6位タイからスタートした今田竜二iconが、5ストローク伸ばし通算15アンダーでフィニッシュ。最終組でラウンドしたケニー・ペリーと並び、2年連続でのプレーオフ進出を果たすと、1ホール目でキッチリとカタをつけて(というか相手の自滅で)念願の米国男子ツアーでの優勝を飾った。

昨年は同大会でプレーオフに進むも敗れ、悔しい思いをしていたところだったが、今年はその雪辱を果たしての優勝となりました。

今期の今田竜二iconはツアー序盤から好調で、怪我による欠場が数試合あったものの、今期は2位フィニッシュが既に2回あり、ここへ来てついに優勝。

この結果、賞金ランクも4位と浮上してきました。この際、賞金ランクトップ10を目指して頑張って欲しいものです。

しっかし、アメリカツアーの賞金はすごいですな。この時期で、賞金ランク4位でも230万ドルですよ。日本ツアーなら10勝くらいしないと稼げない金額を既に稼いでるってのがすごいですな。

そら、日本人に限らず、有力どころがみんなアメリカツアーに集まっちゃうのは仕方のないところなんでしょうねぇ・・・アメリカ嫌いの私としては忸怩たる思いなんですが。


P.S.今週末の国内ツアーですが、男女ともに書く気も起こらないつまらない試合だったので、もう省略!
[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:ゴルフ−海外男子, 18:27
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/498176
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト