先週末のゴルフツアー
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
先週末はアメリカではマスターズ、国内女子はスタジオアリス女子オープンが開催されました。

が、そもそも私、近年の『マスターズ』にはあまり興味がもてなくなってきているので、ハッキリ言って情報はほぼスルーです(苦笑)

とりあえず、タイガー・ウッズicon偏重の日本のマスコミに辟易しているのが正直なところなので、南アフリカのイメルマンが良い勝ち方をしたのは良かったかなと。ま、プレーを見ていないのでなんともいえませんが。


あと、スタジオアリスは韓国の人が勝っちゃいましたね。古閑美保iconも頑張ってたんですけどね。

ここ数年、女子ツアーは若手がメキメキ力をつけて活況を呈してきましたが、彼女たちはすぐに海外に行ってしまいます。そして、今年は国内では出稼ぎに来た韓国勢ばかりが上位に食い込む展開の試合が多いです。
こんな試合が続くと、女子ツアーの活況も下火になりやしないかと心配です。まあ、女子もメジャーがあったりと国内の有力選手も渡米していたので、ここ数週間は仕方ないんですけどね・・・

国内居残り組の奮起を期待します。
[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:ゴルフ−プロ全般, 21:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/475674
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト