SBSオープン in Hawaii
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
ついに、アメリカ女子ツアーが「SBSオープン」で開幕を迎えました。舞台はハワイ州タートルベイリゾートGC。

なんといっても注目を集めるのは、昨秋のミズノクラシック制覇でシード権を得ての初参戦となる上田桃子iconと、米ツアー3年目となり初優勝が待たれる宮里藍iconの両名の活躍でしょう。

結果の方は明暗くっきり分かれてしまい、なんと宮里藍iconは初日からの出遅れが響き、予選落ちを喫してしまいました。去年も予選落ちを喫した相性の悪いコースということもあったのでしょうか、本人も「苦手ではないけど、“ふんっ!”って感じ。そんなに難しくはないけれど、なんなんでしょうね!?」と、笑うしかなかったようだ。決して調子が悪いわけではないようなので、来週以降に期待しよう。

上田桃子iconの方は、なんだか去年からの勢いが持続しているようで、デビュー戦から優勝争いに絡む大活躍。予選を終えた時点では、首位のアニカ・ソレンスタムiconと1打差の3位。

最終日・最終組での直接対決となり、一時は上田桃子iconが首位に並びかける場面もあったが、終盤にスコアを伸ばしきれなかった。

逆にアニカ・ソレンスタムiconは終盤の16・17番と連続バーディーを奪って後続を突き放し、2006年のステートファームクラシック以来、1年5ヶ月ぶりとなる優勝を飾った。

しばし優勝から遠ざかっていたアニカ・ソレンスタムiconだが、この辺の勝ち方は、ヤッパリ貫禄がありますね。
[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:ゴルフ−海外女子, 15:38
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/433287
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト