水無瀬で練習ラウンド@2008.1.30
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
2008年1月30日。2008年の2ラウンド目である。またもや場所は水無瀬ゴルフ場。

朝のうち、割と天気がよさそうなので繰り出したわけだが、コースに着くや否や曇天模様。しかも風が非常に強い!!昨年から数回ラウンドしているが、今日が一番風が強いです。

月曜日にレッスンを受けていて、切り返しのタイミングや形が固まるまでは、くれぐれも打ち急がないようにと注意を受けていたので、その点を重視しながらのラウンド。
しかし、やっぱりコースに出るとなかなか実践できないもんです。

前回ラウンドのときよりはマシだったものの、ヘッドアップは相当しているようで、FWはほとんどトップしてました。

とはいえ、コースが平坦なお陰でトップしてもある程度距離は稼げるので、何とかゴルフにはなってた感じです。

それよりも今日は風!特にアイアンとウエッジの距離感がメチャクチャでした。アゲインストのホールでは、2番手長いのを持っても届かなかったり、ウエッジでフルショットしたら上空で戻されるし・・・

ちなみに、スコアの方は前半51、後半42の合計93。前半はトリプル以上の大叩きが3回もあったのでそれが悔やまれる。内2回はOBがらみ。ヤッパリOB出さないことが最優先の課題である。
変わって後半はミスショットは多かったものの、結果オーライもあって大叩きがなかったので、何とか目標スコアを達成することが出来た。
*11番のパー3は5打目でチップインだったので、あれがなかったらズルズル崩れてたでしょうけど。

しかしまあ、後半は何とか強風の中でもスコアがまとまったが、ティーショットで多用したFWがほとんどトップ球だったから、結果的に助かっている部分も大きい。綺麗にヒットしていたら、かえって風にあおられて酷いことになっていたでしょうし。
今の私のセッティングは1・4・7番ウッドと5番アイアン〜という組み合わせで13本。今日のようなコンディションだと、アイアン型UTが欲しいところだ。

幸い、ツアーステージ X-BLADEiconの2番が手元にある。結局シャフトが合わないので眠っているのだが、これをリシャフトして使おうか・・・

[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:ゴルフ−ラウンド記, 18:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/419908
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト