スイング改造
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
私がゴルフと出会って10年超。全くの自己流でやってきました。

その上、練習も行って週1回。ラウンドの回数も少ないので、上達のスピードが非常に遅い。

100の壁はとっくに切ったものの、安定して90台が出せない。

原因は明白で自己流で身につけてきたスイングでは、再現性・安定性に欠けるので、良いときは目の覚めるようなショットが出るが、そうでないときはなまじ馬力があるだけに、あっという間に白杭を超えてしまう。

幸い、クルマも入手して練習場に通えるようになったので、ちゃんとしたコーチについて悪癖を矯正しようと思い立った次第だ。

現在は、テークバックに絞って練習を行っている。
気をつけている点は3点。
・体重は左足親指のつま先に乗せるように意識する。
・ちょっとアップライト過ぎるかな?というくらいアウトサイドに上げる。
・グリップ位置は肩より低く

とまあ、こんなところである。

ちなみに、完成形のイメージは・・・谷原 秀人iconプロである。
あの、切れの良いスイングには憧れる。
[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:ゴルフ−全般, 11:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/277013
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト