オフィス街の室内練習場
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
このブログを立ち上げて4ヶ月以上たつが、サイトのタイトルに「ゴルファー」と名乗っておきながら、アシが無い為に練習に行く機会が激減している。

ショートコースに出ても練習不足の影響は顕著である。

練習せねば・・・とは思うのだが、バスや電車に乗ってまで・・・というのが正直なところ。
こんなことを日々思いつつ、今日は2週に1度の通院の日。
京都の郊外から大阪のオフィス街へと今日も向かう。

診察を終えた道すがら、前から気になっていた屋内練習場の看板をみつめ、「あなたのスイング解析します」の文言に惹かれて中へ・・・これまでは正直、球筋の追えない屋内練習場はバカにしていた向きもあったのだが。

今日行ったのは30分1050円で球数は制限なし。ワンポイントレッスンとスイング解析のサービスがついてくる。
なんといっても、自分のスイングを改めて映像で見てみることに意味があるようだ。

私のスイングの悪癖はズバリ「オーバースイング」である。それでも最近は随分と収まっていると思っていたのだが・・・
画像で見てみると、本人は8分くらいで打っているつもりなのに、まるで横峯さくらiconのようなバックスイング。しかも、横峯さくらiconと違って上体が揺れて軸がぶれているから始末が悪い。

その場で、何点かすぐに実践できそうなポイントを指示されて試してみると、見た目に分かるほどにスイングが良くなった。
球筋を見たり、距離感を確かめるには広い練習場に限るのだが、ことスイングを作ることを考えるには室内練習場も悪くないチョイスだな、と思いましたよ。ホント。
[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:ゴルフ−全般, 17:27
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/192372
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト