日本人メジャーリーガー 上々のスタート
[PR]楽天GORA限定情報で、お得にゴルフができる!ゴルフ場予約は『楽天GORA』 [PR]
MLBも開幕して、各地から日本人メジャーリーガーの活躍の便りが届いている。

国際化の進むMLBであるが、今季の開幕ロスター849人中、米国外出身選手は246人で29%を〆ており、そのうち13人が日本人で、メキシコ出身者と並び5番目の多さだそうだ。
なお、13人のうちにはパイレーツの桑田やデビルレイズの森など、マイナー契約の選手は含まれておらず、更なる勢力拡大も期待される。

西海岸からは、マリナーズの順調な滑り出しが報告されている。今日のゲームではイチロー・城島ともにタイムリーを叩き出し、開幕2連勝に貢献。ここ数年低迷しているだけに、この2名を柱にして、今年はプレーオフ進出を果たして欲しいものだ。

コロラドでは、松井稼が元気である。念願のメジャー移籍を果たして以降、目立った実績を残せておらず、今年こそはレギュラー定着を果たして欲しいものだ。まだまだピークを過ぎた選手ではないはず。

岩村もデビュー戦で安打を放ち、岡島もリリーフでデビューした。

あとは、井川・松坂のデビュー戦が大きな話題だが、13人+αの活躍が今年も秋まで、各所で話題を賑せてくれることだろう。
願わくば、ワールドシリーズでの日本人同士の対決が見たいものである。気が早いけど。
[PR]全国約99%のゴルフ場データ収録[PR]
author:キリ, category:MLB, 15:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kiri.versus.jp/trackback/135984
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<広告>
安心安全なアフィリエイト